12月18日(日) 映画「ザ・思いやり」上映と監督トーク開催されます。ご参加を!

12月18日(日)

映画「ザ・思いやり」上映と監督トーク開催されます。ご参加を!

と き:12月18日(日)13時45分~16時30分
会 場:ルミエール府中 第1・第2会議室
参加費:前売り 800円、当日 1000円
主 催:「ザ・思いやり」上映府中実行委員会(生活者ネットワークも参加しています)

「思いやり予算」とは、1978年、当時の防衛庁長官・金丸信が、在日米軍のために、日米地位協定の枠を超えた法的根拠のない負担増を「思いやり」から決めたことに由来しています。以来政府は、在日米軍家族のための住宅、学校、ゴルフ場…などの施設に税金を投入し続けてきています。 いくら?どうして?どんな実態が? 神奈川県在住の米国人 リラン・バクレーさんが、ヨコスカで、オキナワで、グァムで…コミカルに「思いやり予算」の真実に迫った映画です。
バクレー監督のトークもあります。
次期大統領は在日米軍をどうするのか?! 注目される中の上映会です。
まず実態を知るために、ご参加ください。

映画のチラシはこちらから。